Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://traveloftrain.blog94.fc2.com/tb.php/6-799b788e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

★蚊★保育園

リサの車で保育園に向かう宗介。

ポニョは人間の言葉をしゃべる。

ポニョ、宗介、好き。

宗介もまたポニョに好きだと伝える。

ポニョを守るとポニョに宣言して。

保育園で金魚が見つかりそうになり、隣のリサの働く老人ホームに逃げ込む宗介。

だから 四女にはお昼のおにぎり を にぎってもらい 三女には洗濯物干しを・・・ そうこうしているうちに 時間 となり 四女を保育園に送って 私は月末の嵐のような忙しさの銀行へ お姉ちゃんは10時までは家 で 宿題したり なんと 優陽を保育園に送っていく車内も悲惨だった。

遠空は空気を読んでくれて私と一緒に4時間昼寝してくれたので、やっと回復。

次は日曜日の深夜0時から。

自分のやり方が見つかるまで、苦労しそうな予感。

今朝は曇り空だけど暑い! 今週も今日で終わり やまちも元気に保育園へ行きました。

昨日、保育園で夏休みのスケジュールを聞かれました。

さっつんママが育休で家に居るので、11日の月曜日から15日の金曜日までと 保育園もいいですが、だから保育園の子供達がセミの抜け殻を沢山拾ってきました。

実はセミの抜け殻(蝉退)は昔から漢方生薬として主に、痒みや咽痛・発熱に利用されてきました。

蝉退として用いられるセミはスジアカクマゼミなど、クマゼミの仲間の大型セミ類と言われています。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://traveloftrain.blog94.fc2.com/tb.php/6-799b788e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
